2012年6月3日日曜日

●至急!!●喉の痛み治療法●掲示板(教えて&ご相談掲示板@ミクル)喉の痛み 治療法 即効性


2日前ほどから喉の調子が悪く(風邪ではないです)、今日に至ってはガラガラ声&喉の痛みがすごいです。

仕事でどうしても大きな声を出さないといけないので、今日も喉が休める時間がなかなかありませんでした。

明日も同じ仕事です。

どなたか喉の痛みに効く、簡単で即効性のある治療法はご存知ありませんか?

どうかよろしくお願いします!!

即効性ですよね…
根本的に、治るわけではないけど、バファリンなど鎮痛剤を飲む

バファリンは解熱鎮痛剤。
薬局で薬剤師に相談した方が良いですよ。
傷炎鎮痛剤があってると思います。

しかし 如何せん、咽に器質的疾患があり、それが治らなければ、声の渇れも痛みも治まらないと思います。


脊柱側弯症のテスト

ここはきっちり受診して治した方が、結果的に早くよくなると思いますよ。

休養をとる勇気も、時には必要です。
怠けているわけではなく、今後も続けたいと思われているのですから。

トイレの度に長めのうがいをします。

目安は20秒を3セット。
水道水が良いです。塩素が咽頭炎を消毒してくれます。

主です。
早速のレスありがとうございます。
私も病院には行きたいのですが、明朝からその仕事でしかも日曜日なのでその方法はあきらめるしかありません。
レスありがとうございました。

イソジンは健常組織も破壊するほどキツイ薬です。
荒れた粘膜に使用するのはお勧めしません。


宿便が尿失禁に貢献

主です。
やっぱり「痛み」は鎮痛剤で緩和されますよね…。
風邪ではないので躊躇してたのですが…
ありがとうございます。試してみますね。

主です。

蜂蜜はよさそうですね。
レシピを調べてみます。
ありがとうございました。

おせっかいかもしれませんが…
違う病気もあるかもしれないので何とか病院に行ったほうがいいと思いますよ。


発熱水疱の原因

主です。
そうですよね。
確かにそうしたいのですが、なかなか難しく…(-"-;)
とりあえずあと2日間乗り切ればその仕事は終わるので、何か即効性があって良い方法がないかと考えたのです…。
鎮痛剤は休み時間にでも薬局屋に行って相談してみます。
ありがとうございました。

…まったくその点は考えてませんでした。
単なる喉の痛みぐらいと思っていたのですが、そういった病気もあるのでしょうか?
ちょっと不安になってしまいました。
レスありがとうございます。

主です。
生姜は利くと喉によいと聞きますよね!!
蜂蜜が入ってるから飲みやすそうですし…
早速作ってみますね!
ありがとうございました。



These are our most popular posts:

のどの痛みの治療法その2

喉の違和感・痛みに対処・治療法. 喉の痛みをどうにかしたい!そう考えるのは当たり前 。喉の痛みはだいたい風邪が原因ですが、それだけが喉の痛みの原因とは限らない。 なかには恐ろしい病気もあるんです。喉が痛くなったときには注意して症状を見極めま ... read more

喉の痛みの家庭での治療方法を教えてください。

至急!!●喉の痛み治療法●掲示板。2日前ほどから喉の調子が悪く(風邪ではない です)、今日に至ってはガラガラ声&喉の痛みがすごいです。仕事でどうしても大きな声 を出さないといけないので、今日も喉. read more

至急!!喉の痛み治療法掲示板(教えて&ご相談掲示板@ミクル)喉の痛み ...

のど・鼻の不快感を今すぐ解消したい!花粉症や鼻のむずむずって、今すぐどうにか したいですよね。のどの痛みは風邪、花粉症、扁桃炎、体の出すサインです。これで12 年間悩み苦しんだ花粉症が治りました。 read more

喉の違和感・痛みに対処・治療法

喉の痛みをどうにかしたい!そう考えるのは当たり前。喉の痛みはだいたい風邪が原因 ですが、それだけが喉の痛みの原因とは限らない。なかには恐ろしい病気もあるんです。 喉が痛くなったときには注意して症状を見極めましょう。喉の痛みの原因と対処法をご ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿